SERVICE

事業案内

ご利用者様の「笑顔」が私たちの「やりがい」です!

多摩たすけあいワーカーズつむぎはNPO法人格を取得した非営利団体です。
病院や介護施設などと連携し、地域でのたすけあいの輪を広げていきます。

ご家族の介護や子育てに関するお悩みやご相談などお気軽にご連絡下さい。

自立援助サービス

赤ちゃんから高齢者までその人の自立を助けるためのサービスを提供します。

サービス内容

家事援助

介護

自立援助サービスとは、NPO法人ACT(アビリティクラブたすけあい)との提携事業です。
都内にある34団体のたすけあいワーカーズは、お互いにネットワークを組んで活動しています。
NPO法人ACTは研修会や講座を企画し、各ワーカーズは定期的に参加 し、日頃よりスキルアップに努めています。
また各担当の会議も行い情報交換し、東京都内どこに引っ越されても同じサービスが提供できるような
システムになっています。
暮らしの中でちょっとした手助けが欲しいとき、つむぎのメンバーが伺い、
利用される方の自立につながるサービスを提供いたします。利用される方は多摩市内に限りますが、
担当コーディネーターが伺い相談に乗りますので 、まずはお電話でお問い合わせ下さい。

介護保険制度や障害福祉サービスをご利用になれない方も利用できます。

ご利用料金(税別)


時間帯
1時間料金
30分以内料金
平日
8:00~18:00 
2,200円
1,400円
平日時間外
6:00~18:00/18:00~22:00
2,500円
1,600円
土日祝日
6:00~22:00
2,500円
1,600円
深夜
22:00~6:00
3,000円
なし

◎深夜のケアは、対応できない場合もあります。
◎利用料は変更する場合があります。

ご利用の際は

●NPO法人ACTの入会が必要です。(年会費3,000円)
●交通費は実費をいただきます。
●キャンセル料として前日の17時以降はご利用予定時間の1時間分を頂きます。

→NPO法人ACTついてはこちらをご覧ください

介護保険サービス

介護保険の認定を受けられた皆さまがご自宅で自立した生活が送れるよう
ケアプランに添ったサービスを提供します。

サービス内容

訪問介護

介護予防日常生活支援総合事業

介護保険制度の中の、訪問介護と介護予防訪問介護を行っています。これは、介護保険法に基づいた事業です。
ケアマネージャーの決まっている方は、「つむぎ」とご指名頂ければ、つむぎのヘルパーを派遣することが出来ます。ケアマネージャーの決まっていない方もお問い合わせいただければケアマネージャーをご紹介することも出来ます。

ご利用料金

介護保険利用額に応じた自己負担額をいただきます。

障害福祉サービス

障がい者総合支援法に基づきサービスを提供します。

サービス内容

居宅介護

地域生活支援事業(移動支援)

居宅介護(ホームヘルプ)

着替えや入浴介助、食事の用意、部屋の掃除、洗濯など、ヘルパーがお手伝いをします。

移動支援(ガイドヘルプ)

ヘルパーが、外出時の手伝いをします。

ご利用料金(税別)

障害福祉利用額に応じた自己負担額をいただきます。

賛同してくださる方募集!

多摩たすけあいワーカーズつむぎでは私達の活動に賛同し、募金や寄付などの支援をしてくれる方を募集しております。

詳しくはこちら

あなたの笑顔がみんなの笑顔に

多摩たすけあいワーカーズつむぎではスタッフを随時募集しております。興味のある方はぜひお気軽にご質問・ご相談ください。

求人はこちら